コドメルで人気のリユース商品は?ブランドこども服や絵本セットです!

こんにちは!
全国で300施設以上の保育園と学童クラブ・児童館を運営している
日本保育サービスのグループ会社、日本保育総合研究所による子育て支援サイトコドメルです。

 

2022年4月よりサービスを開始した「コドメル」では、2022年8月15日時点で22,000品以上の寄付品をお預かりし、たくさんのこども用品を出品しています。

とくに、80~100サイズの衣料品が多く、状態の良いアイテムも豊富です。

今回は、コドメルで人気の高かった商品をご紹介します。
これからコドメルでの購入や寄付をお考えの方は、ぜひご覧ください!

 


この記事のPOINT

・「familiar」や「RALPH LAUREN」などの人気ブランドアイテムが送料込みで600円!※2023年7月現在

 ・コドメルの「絵本のセット」も人気!こどもに人気の絵本がお得に購入できる


 

◆コドメルならあの人気ブランドもお手頃価格で買える!

こどもの成長は早く、服ならば1シーズンでサイズアウトしてしまうことも……。

すると、どんなに「可愛い」「格好いい」と思っても、ブランドのこども服を購入するのは躊躇してしまうという声も少なくありません。

そんなときに、活用していただきたいのがリユース品です。コドメルでは、皆さまからの寄付により、さまざまな人気ブランドのこども服が多数揃っています。

 

自分ではなかなか手が出しにくい、こんな人気ブランドのアイテムも、手数料300円と送料300円(※2023年7月現在)で、お得にご購入いただけます!

ブランド一例

・Paul Smith Baby ・familiar ・COMME CA ISM
・MIKI HOUSE ・THE NORTH FACE ・RALPH LAUREN など

もちろん、ブランド品に限らず状態の良いこども服も多数出品いただいていますので、ぜひコドメルのリユース品をご活用ください。

 

◆洋服以外の人気商品は?

断トツで、絵本セットが人気です。

こどもにたくさんの絵本に触れて欲しいものの、新品ですべて揃えるのは、なかなかの出費ですよね。せっかく新品で購入しても、すぐに破いたり、落書きしてしまったり、なんてことも……。

リユース品であればお手頃な価格で、数多くの絵本が購入できます。

「動物が好き」「乗り物が好き」と、移ろいゆく興味に合わせて、お子さんが喜ぶ絵本をぜひコドメルで探してみてはいかがでしょうか?

コドメルでは、絵本を2~3冊ほどのセットにして販売しています。

 

【絵本セット例】

・こぐまちゃん おやすみ / こぐまちゃんのうんてんしゅ
・もこ もこもこ / いろいろバス
・だるまさんの / だるまさんが
・いないいないばあ / もうねんね
・パン どうぞ / ケーキやけました など

 

長年親しまれている作品や赤ちゃんの時期から読める絵本、こどもに人気のシリーズなども多数揃っています。

 

◆人気ブランドも揃う!リユース品の購入は「コドメル」へ

サービス開始以来、たくさんの方にご賛同いただきながら、コドメルの輪は拡大中です。商品を購入くださった方からは、「きれいに梱包されていて安心感があった」などの声もいただいています。
ぜひ無料の会員登録をしていただき、お得にコドメルでの買い物をお楽しみください!